今回はイーウーマートの理念について

今日夜、上海からのグループがイーウーにきていて夕食を一緒にさせていただいたのですが、すごい方々の集まりだなと。

でこのすごいっていう感覚ってどこから自分感じるのかなと考えてみました。

有名なかただからすごい
実績がすごいからすごい
芸能人だから選ばれていてすごい
学歴がすごい
経験がすごい

いろいろすごいという内容ってあると思います。

ただ自分の感覚だとちょっと違います。

冗談がいえる懐があるかたがすごい

です。

冗談ばかりいっていてもすごいとは思わず、言葉のあそびというか相手をきづかってというか、周りをみまわして空気をなごませることができる、もしくは空気を緊迫したものに変えられる。

これを自分が感じたときに自分はすごい人だなって思います。

芸能人の方で実績をあげているかたともしゃべったことがありますが、この空気を換えるという能力を持っているんですね。

また自分が尊敬する経営者の皆様も例外なくこの空気をかえることができます。

それは言葉だけではなくてふるまい方等でもですね。

で、これは先天的なものなのか、後天的なものなのか?

環境がすごく影響してくると思います。つまり変えようとおもえば変えられるものです。

自分がイーウーマートを通じて感じてほしいのも、中国転売をやっている方々に、新しい世界(中国貿易)を感じてほしい、成長してほしいというのがあります。

ただ単に月収100万円あげたからすごいだとか、月収10万円上げる方法だとか、今はなにが売れるとか、そういうのはどうでもいいことなのかなと思います。

重要なのは中国転売を通して成長してほしく、どんなことがあっても自分の責任としてとらえてほしい。
そして問題があったときにでも必ず解決策はあります、あきらめないでほしい。

それがきっと自信につながり人としての遊びというか余裕につながるのかなと思います。

まずはあきらめないで決めたならつきすすんでほしい、そして中国貿易まですすんでほしい。

そこには新しい広い世界がまっています。

中国貿易までの道筋を一緒に歩みそして成長していくためのパートナーシップ関係を目指すそれがイーウーマートが求める理念です。

※相談方法はチャットワークをつかっていますが、その前にイーウーマートのシステム(無料)にご登録ください。

http://yiwumart.kannihonkai.net/auth/createから登録(必ずチャットワークIDは正確に)いただければチャットワークに申請させていただきます。