中国からのタオバオ代行から買い付けする際
中国から日本に国際配送をする際に段ボールの質は重要です。
イーウーマートでは、段ボールにこだわりをみせています。

実はですが、中国は意外に段ボール高いです。
通常200円くらいします。
100円くらいのもあります。

段ボールの質が全然違います。
段ボールが100円くらいのペラペラなものだと形が変形して潰れてしまいます。

イーウーマートも段ボールはいろいろ買っていろいろためしましたが、
最初は質のいいものでしたら大きすぎて日本に到着したときにものによって形が変形というのもありました。

ですのでイーウーマートではダンボ―ルを特注、今では基本の大きさは50×50×40cmにしています。
つまりイーウーマートでは段ボールの大きさを140サイズにしています。

ざっと考えるだけでも荷物は以下の流れを汲んで日本のご指定の場所に届きます。
①ショップから中国国内の配送
だいたいここではイーウーマートに届いた時点でぼこぼこの状態なので詰め替えます。

ここからが段ボールの出番です。
②指定商品の段ボールへの詰め替え(気泡材による梱包)
③イーウーマートから中国側の税関への配送
④中国側税関の検査(ここで通常一度あけられ出され再度梱包されます。)
⑤中国側から日本への運送
⑥日本側到着後日本側税関の検査
⑦日本側から所定の場所への配送

とまあ何回も出したりいれたりつめたり移動したりとあるので段ボールがペラペラだと問題がおこりやすくなります。

ということで意外に段ボールは重要です。

※イーウーマートの相談方法はチャットワークをつかっていますが、その前にイーウーマートのシステム(無料)にご登録ください。
http://yiwumart.kannihonkai.net/auth/createから登録(必ずチャットワークIDは正確に)いただければチャットワークに申請させていただきます。