中国からのタオバオ代行から買い付けする際
国際運送についてです。

イーウーマートが専門としているOEM製造、あとはタオバオ代行いずれにせよ運送は避けられない要素です。

しかも日本国内ではなくて国際運送となるので通関の問題が大きいです。

徐々に詳しく掘り下げて伝えていきますが、今一番大きくなっているのが禁輸品です。

中国での禁輸品は、偽物、電池、磁石、食品(コップ等口にあたるものも該当)、化粧品、液体、砂等が該当します。

偽物は明らかにだめですし、わかってやっていると刑事罰の対象となる場合がありますのでやめてください。

ただそれ以外の電池、磁石、食品(コップ等口にあたるものも該当)、化粧品、液体、砂等は送る方法があったり、もしくは日本側で許可等をとればいけますので事前に相談していただけるとです。

ただ化粧品等で日本側の許可が結構厳しいものはそれなりのコストはかかりますが、事前にそのことを知っていて対処するだけでも
だいぶ違ってくるかと思います。

税関は日本側もありますが、中国側の税関を最近では考えなくてはいけないようになっています。
中国側の税関が年々結構厳しくなってきていてこれは事前に情報を得る必要性がだいぶでてきています。

くれぐれも前回おくれたから今回もおくれると思わないでください。
状況は刻々と変化していて中国側はどんどん厳しくなってきています。

※相談方法はチャットワークをつかっていますが、その前にイーウーマートのシステム(無料)にご登録ください。
http://yiwumart.kannihonkai.net/auth/createから登録(必ずチャットワークIDは正確に)いただければチャットワークに申請させていただきます。