イーウーマートはイーウーという地の利を生かして、OEMオリジナル製造やイーウーマーケットでの商品の購入等をしています。

またタオバオ代行はスピード重視で原則5日以内に配送ということをしてまいりました。

ただご意見としてでてきたのが、届いたときに壊れていた、部品が足りない等です。

こちらすでに問題がでるバターン別にして、
システム側との協議
現場オペレーションの確認、チェック機能の強化
をしています。

ただこれだけだと足りないので
ホームページ yiwumart.net で書かれている 検査の内容の具体的な基本内容をわかりやすく事例に基づいて作って近日公開します。
また壊れ物は別途梱包が必要となってきますのでこちらのご案内もしていきます。

基本的には代行業務は会員様よりご指定いただいた商品を買い付けるため品質やパッケージの管理はできません。
届いた時点で決まってしまう事項です。

日本で販売するためには例えばですが、
品質・・・店舗を選ぶ(できればイーウーマートで工場から管理)
パッケージ・・・ぼこぼこの状態で届きます。また中国語パッケージが原則です。日本ではパッケージが重要なので替える必要があります。
梱包・・・壊れ物等はそのままの状態でおくると壊れますので不良率をさげるため梱包をする必要があります。

結局どんなに安く中国から仕入れしても、手数料をどれだけおさえても、不良品が届いたら何の意味がないです。

手数料等のコストはもちろんのこと不良品のコスト(検品コスト)は販売をする前の段階で考える必要があります。
あとは日本までの到着のスピードですね。

イーウーマートはこの3つのバランスを考えたサービスを提供しています。