http://high-experience.net/lp2/oemseminar/

2016年1月31日 大阪

2016年2月13日 東京

 

第2回目OEMセミナーということで

中国輸入の次のステップとしてオリジナルブランドを作成

ブランド名をつくるときの注意や

ブランド名をつけたあとどのようにしてブランド名を商品にくっつけるのかの話が中心となりました。

 

東京と大阪でみっちり3時間

質疑応答を踏まえながら行いましたがやはりブランドをどのようにしてくっつけるのかの質問が多かったですね。

ブランド名はこれから中国輸入を行ううえで非常に重要になってくると思います。

このあたりの見識はまた別の機会でお話していきたいと思います。

 

中国輸入も参入者が増えてきました。

中国輸入の手法も進化していますが、それでも原則は全然変わっていません。

 

これに気付くのがどれだけ早いか

そしてそれをどこまで深くほりさげられるか?

 

これがこれから中国輸入実践者の課題かと思います。