お知らせ

2018/05/11 休業日のお知らせ
【中国側】6月16日~6月18日は、端午節の為休みになります。
※19日から通常営業、順次対応いたします。


よくある質問

よくある質問ヘッダー画像

カテゴリ別にお問い合わせが多い質問をまとめています。
システムの使い方については専用ページにて動画の解説がありますのでそちらをご覧ください。

カテゴリ別よくある質問

1. 会員登録について

VIP会員の登録は有料会員のお申込みからお手続きをお願いいたします。
また、VIP会員のお支払はペイパルの定期購読を使用しております。

ペイパルの購読の詳細や購読解除についてのお問い合わせはペイパルへご確認ください。

システム登録後は弊社で登録手続きを行う必要がある為、登録から翌日~数営業日のお時間を頂いております。

登録手続き後、会員様専用のチャットワークグループを作成する為にコンタクト申請と、申請を行った旨のメールをお送りいたします。

チャットワークの承認が確認出来次第、会員様専用のチャットワークグループを2つ作成します。
ご注文に関するご質問等はこちらのチャットワークグループにてお願いいたします。

メールが届かない場合は以下のご確認をお願いいたします。

・仮登録メール、チャットワークのコンタクト申請メールがメールソフトの迷惑フォルダに受信されてないか
・登録時のメールアドレスと違うメールアドレスを確認していないか。

それでもメールが届いていない場合は、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

VIP会員のお支払いはペイパルの定期購読のシステムを利用しています。
ペイパルにログイン後、定期購読の解除を行っていただくことで解約となります。

毎営業日に定期購読の解除の確認を行っております。
確認が出来次第、システムの会員様ランクを変更いたしております。

ペイパルの引き落としについては以下の通りです。

お客様が最初に決済をした日を起算日として、PAYPALは毎月同日に同額の課金を行います。
たとえばお客様が11月15日に決済を行った場合、翌月12月以降も15日に決済処理がなされます。
最初の定期支払日の期日が31日にあたる場合、PAYPALは次の31日のない月から請求サイクルを翌月の1日に調整します。
最初の定期支払の期日が29日または30日にあたる場合、PAYPALは次の2月から請求サイクルを翌月の1日に調整します。

※解約月の会費の日割り計算はできませんので、決済日直前に解約されることをお勧めします。

注文システムにログイン後、上部のメニューの一番右の会員様名のボタンにマウスカーソルを移動すると「アカウント変更」というサブメニューが表示されますのでそちらにてご変更ください。

パスワードのリセットを行いますので、チャットワークの会員様グループにてお問い合わせ頂くか、お問い合わせページにてご連絡ください。

ログインできましたら、パスワードの変更を忘れずにお願い致します。

電話番号の入力につきましては、ハイフンあり、半角数字で入力をして下さい。
  例)090-1234-5678

2. 注文について

現在は制限を設けておりません。
ただし、注文シートが40行となっていますので、40行を超える場合には別の注文シートからご注文をお願いいたします。

アマゾンの商品ページとタオバオの商品ページが同じ商品かは判断できません。
アマゾンやタオバオに掲載されている写真と、違う商品が届く場合がございます。

間違いなどを防ぐ為にも、仕入れたい商品の特徴・詳細を、注文シートへ入力ください。
入力が無い場合は、基本的に色と数量のチェックのみとなります。

お支払方法ですが、銀行振込もしくはPAYPALとなります。

PAYPALはクレジットカードが使用できるため、注文回転を速くすることが可能です。

注文シートにて内容が固まりましたら、注文確定を押して注文を確定してください。
注文確定後、デポジット請求書が作成されますので、残高履歴を確認後
残高が0円以上になるようにお振込みください。

残高が0円以上にならないと、買付がスタートできませんのでご注意ください。

まずは、ご注文を行ってください。
理由としては、購入のステップを踏まないと、タオバオ業者は日本と違って対応が遅くなるからです。
(簡単にいうと購入前提の問い合わせでないと後回しにされます。)

バリエーションには確認事項を記載していただくとスムーズにお取引が可能になります。

流れとしては購入状況を確認後、タオバオ業者からの返答をチャットワークでご返答いたします。

なお条件に合わないものは、キャンセルできますのでご安心ください。

弊社では通常「外観検査」を行います。
これは色違いやサイズ違いに関して、外観から確認をいたします。
商品の到着状況や不良品があった場合はチャットワークにてご連絡いたします。
問題がある場合はキャンセル処理返品、返金をいたします。
※返品不可の場合は、原則注文者にお送りいたします。

弊社が開発しましたシステムにて、会員様自身で現在の状況を確認いただくことが可能です。
どの商品が届いているか、どの商品を国際配送したのかが一目でわかりますので、非常に便利です。

注文受付日のTTSレート+1.0円とします。
詳細は、システムから請求書をご確認ください。

送料は、中国国内送料と海外送料の2種類発生します。

中国国内送料は、ショップの場所により変わりますが、大体10~50元です。
実費で再計算いたしますが最初の概算時は1種類商品ごとに20元で計算させていただきます。

国際送料は原則、VIPイーウーマート物流を使用いたします。
かなり早く、しかも送料を安く抑えることが可能です。

システムにログインしていただき注文シートをご確認ください。

注文確定から注文がスタートしたものはステータスが手配中になります。

時間が経ってもスタートできていない場合は、残高がマイナスのため注文が開始されていない可能性がございます。

残高がプラスなのに注文がスタートしていない場合は、チャットワークからお問い合わせください。

中国側からの輸入は可能ですが、日本側で提出しなければならない書類がございます。
通関会社にご連絡して頂き、ご自身でご確認をお願いいたします。

通関会社:06-4706-1505

基本的にはチャットワークを使用いたします。
チャットワークグループにて中国担当者と打ち合わせを行っていただきます。

商品に対する質問や不明な点等ございましたら、チャットワークグループにてお問い合わせください。

アリババ等の商品ページで商品画像をクリックした際、URL末尾に”spm=(数字の文字列)~”が追加されることがございます。
その場合、商品画像を正常に読み込めず「NO IMAGE」と表示されることがございます。
商品ページではクリック等をせず、ページを開いた状態のURL(https://~html)を入力するようにしてください。

また、システムはFirefoxでのご利用を推奨いたしております。

注文については基本1点からご購入いただけますのでご安心下さい。

値引き交渉につきましては、交渉可能かどうかまた成功するかは、お店やお客様の注文量次第によります。

見積もり手配はいたしておりません。
注文シートに購入したい商品を入力して、最後に注文確定してください。
ご入金後、担当者より商品の購入・在庫の有無等を確認手配いたします。

ご入金に関しては、毎営業日に会計担当が午前1回と15時30分以降に1回、入金確認を行っております。

ご入金の確認が出来次第、会計担当からチャットワークグループにてお知らせいたします。
また残高履歴にて、現在の残高を確認することが可能です。

ご入金後からしばらく経っても残高に反映がされていなければ、お手数おかけいたしますがチャットワークグループにてお知らせください。

※システム名と振込名義が異なる場合は、事前に代行グループまでお知らせください。

追加する商品が多い場合は新しい注文シートを作成してください。
なお、追加する商品が3個以下の場合は、既存の注文シートに追加することができます。

追加する場合はチャットワークにて担当者までご連絡ください。

3. 注文から到着まで

基本的には注文から4日(土日祝除く)経った段階で、商品の到着状況を更新いたします。

その時に届いていない商品は配送状況を確認し、配送されていないものはキャンセル
届いても色等が異なったり、外観からみて問題がある場合は返品返金処理となります。

ステータスは商品を手配をすると「手配中」になり、注文シート内の商品が中国事務所に到着すると「入荷済み」に変わります。

到着後は数や色等の確認後、問題がない商品は配送いたします。

また4日(土日祝除く)経つ前でも、箱いっぱいになっている商品は上記と同じ段取に基づいて先に配送いたします。
(まとめて送ってほしい場合は、チャットワークにてお伝えください。)

なお5日(土日祝除く)経っても届いていない商品は次回のご注文と一緒にお送りいたします。

こちらは可能ではございます。
しかし実際に商品が届いてからご希望の商品と異なる場合、返品にかかる中国国内送料は会員様ご負担になります。

届いていない段階での問い合わせ変更も、業者によっては不可能な場合がございます。

原則注文確定後の変更は不可能だとお考えください。

品切れは時々発生いたします。
弊社はお客様からの入金を確認次第、購入担当者が速やかにショップに在庫確認をいたしております。
在庫がない場合は、チャットワークにてご連絡させていただきます。

基本的には注文から5日(土日祝除く)経った段階、もしくは箱がいっぱい(50×50×40cm)になりましたらその都度配送いたします。
まとめて送ってほしい場合はチャットワークまでご連絡ください。

事務所から場所が近ければ、通常1~2日程で到着いたします。
その他の場所は通常3~4日程かかります。

原則5日:一部分の商品が入荷済みでしたら、すぐに出荷いたします(少なくとも1箱)
まとめて配送:商品が全部入荷済みになってから出荷いたします。
違い:「まとめて配送」は「原則5日」より国際送料は安いですが、時間がかかります。

4. 検品について

注文時にバリエーションにて検査事項を記載してください。

その情報に基づいて到着後検査をいたします。
また細かな検査の場合は、検査作業書を作成していただきチャットワークにて担当者にお渡しください。
※手間がかかる場合には別途手数料を請求をさせていただきます。

複雑ではなく、電池を入れて確認や電源にさして確認は可能でございます。
別途機械等が必要な場合は、原則会員様にてご用意していただく必要がございます。

バリエーションに検査事項を記載してください。
なお、特に指示がない場合は外観検査のみとなります。

到着後の汚れや故障等によるクレームは一切受け付けませんので、予めご了承下さい。

<アパレル特別検品、バック、財布等も適用>
①袋を開けて、色、サイズ確認(デザインは画像でわかる程度で、url を開く)
②ほつれ(1cm以上のもの)→切る
③汚れ・シミ
④破け(1cm 以上)
⑤再度元のパッケージ袋等にもどします。新しいOPP袋は含まれていません。
※破け、汚れ・シミは返品(返品不可のときには→返品箇所を指定、原則注文者(指定があれば配送先)に送ります)
特別検品費用:97.2 円/個(税抜き)

なお、特に指示がない場合には外観検査のみとなります。

到着後の汚れ等によるクレームは一切受け付けませんので予めご了承下さい。

5. 国際配送について

通常はVIPイーウーマート物流の航空便をご用意しています。
こちら16元キログラムからとなっており大変お得でございます。

沖縄の場合は割高になりますが、EMSになります。

また、ご指定があれば船便も対応いたします。

沖縄の場合は割高になりますが、EMSになります。
ただし割高となりますので、一度FBA倉庫に入れられる「イーウーマートFBA直送サービス」をご利用されることをオススメいたします。

FBA直送サービスの運送料は通常VIPイーウーマート物流の航空便となります。
16元キログラムからとなっており大変お得でございます。

またご指定があればFBA直送船便もございます。

電池は現在非常にチェックが厳しい為、原則お送りが出来ません。

電池の配送をご希望の場合は、特別ルートでのご利用となります。
通常のVIPイーウーマート物流の約2倍の料金になります。

もしくは船便でのご対応となります。

磁石も禁輸品となり、原則お送りが出来ません。
ただし量によっては通常便で配送が可能でございます。

大量の場合は特別ルートのご利用となります。
通常のVIPイーウーマート物流の約2倍の料金になります。

もしくは船便でのご対応となります。

食品関係は原則送れません。
中国側でも日本側でもチェック厳しい為、まずは日本側の許可が必要かどうかをご自身で確認してください。

6.支払いについて

対応しておりません。

対応しておりません。

ペイパル決済にて対応しております。
ペイパル登録はこちら
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/merchant

7.サービス全体について

システム登録時に専用のチャットワークグループを作成いたしてしおりますので、グループ内でご質問して下さい。
担当者が回答いたします。

転送のみのサービスは行っておりません。

オープンロジへの配送も可能でございます。

先にデポジットとして請求書にてご請求をさせていただきますが、国際送料は配送時にわかるため先に概算で計算させていただいています。
なお概算は

1-20個  1個あたり336円
21個以上500個まで  1個あたり224円
501個以上  1個あたり5円
で暫定的に計算しています。
なお商品ごとに概算で国際送料を算出しており、最高が30,000円になるように設定していますが、精算時に差額を計算しますのでご安心ください。
差額は配送後再計算し、多く預かりした代金は残高に戻させていただき次回ご利用になれます。

申し訳ございませんが、現在対応しておりません。

弊社では杭州事務所にて、「X-BS」という代行サービスを提供いたしております。
X-BSはもっとも利益率が高いジャンルとされる、アパレルに特化したサービスです。
ご利用の際は原則有料会員となっております。

日本だけでなくアメリカamazon、世界販売へ。
日本とアメリカFBA対応のため、日本とアメリカamazonのどちらでも販売可能な会員制サービスです。

ご登録はこちらから
https://chinamuzaiko.kannihonkai.net/auth/create

有料会員はこちらから
http://chinamuzaiko.com/vip/

ご検討宜しくお願い致します。

禁輸品は、偽物、電池、磁石、食品(コップ等口にあたるものも該当)、化粧品、液体、砂等が該当します。
電池、磁石、食品(コップ等口にあたるものも該当)、化粧品、液体、砂等は送る方法があったり、もしくは日本側で許可等をとれば輸入できます。
ただ化粧品等で日本側の許可が結構厳しいものは、それなりのコストはかかります。

8. その他

チャットワークの使い方に関しては、こちらを参考にして下さい。

チャットワークの使い方

まずはシステム登録とVIP会員登録をしていただく必要がございます。
これは限られたお客様に、イーウーマートのサービスをご利用いただくためです。
イーウーマートをご利用いただくことで、FBAバーコード貼り付け作業等の無駄な作業時間が無くなります。
また、中国で使用する梱包や段ボール等も会費の中に含まれております。
ぜひイーウーマートのサービスを使い尽くしてください。

ご安心ください!
原則システムからご注文していただくので、基本面倒なやりとりは不要です。
またアリババショップにお問合せ等は、日本語対応可能・経験豊富な担当者が対応いたします。

営業時間
日本側 平日 9:00~18:00
中国側 平日10:00~18:30
休業日は、土日祝・お盆・年末年始です。

返金については、代行グループにてお問い合わせください。
なお返金のお手続きには約1週間ほどかかります。
なお、振込手数料についてはお客様負担となりますので、予めご了承ください。

サンプル品を取り寄せする場合、チャットワーク内でやりとりを行います。
ご質問は担当の中国人スタッフが対応致しております。
チャットワークグループ内で担当者と打合せをして進めていただきます。

Amazonへの直送(FBA)に関しては、通関会社からお客様へ連絡が入り、支払いするように要求されます。
支払いが済んだことを確認してから、Amazonへ配送される流れになっております。
未払いだとAmazonは受け取り拒否をしますのでご注意ください。

卸売業者と記載していただいても差し支えありません。
ただし、弊社では審査の保証については致しかねますので予めご了承ください。

      

お問い合わせはこちらから

   

有料会員の特徴について