よくある質問

よくある質問ヘッダー画像 カテゴリ別にお問い合わせが多い質問をまとめています。 システムの使い方については専用ページにて動画の解説がありますのでそちらをご覧ください。

カテゴリ別よくある質問

1. 会員登録について

有料会員の登録は有料会員のお申込みから手続きをお願いします。
また、有料会員のお支払はペイパルの定期購読を使用しております。

ペイパルの購読の詳細や購読解除についてのお問い合わせはペイパルへご確認をお願いします。

会員登録後はイーウーマートで登録手続きを行う必要がある為、登録から翌日~数営業日のお時間を頂いております。

登録手続き後、こちらから会員様専用のチャットワークグループを作成する為のコンタクト申請を行った旨のメールを送信しますのでメールの到着をお待ち下さい。

メールが届かない場合は以下のご確認をお願い致します。

  • 仮登録メール、チャットワークのコンタクト申請メールがメールソフトの迷惑フォルダに受信されてないか
  • 登録時のメールアドレスと違うメールアドレスを確認していないか。

それでもメールが届いていない場合はお手数ですがこちらからお問い合わせ頂ますようお願い致します。

イーウーマートにて会員登録の手続きを行った後、チャットワークのコンタクト申請を行います。

会員登録時のメールへチャットワークのコンタクト申請メールの確認、もしくはチャットワークでのコンタクトの承認をお願いします。
チャットワークの承認が確認出来次第、会員様専用のチャットワークグループを2つ作成します。

ご注文に関するご質問等はこのチャットワークグループにてお願い致します。

実際のご注文は注文システムへログイン後注文ができます。

注文システムのご利用方法は動画での解説ページがありますのでご確認ください。

有料会員のお支払いはペイパルの定期購読のシステムを利用していますのでペイパルにログイン後購読の解除を行って頂くことで解約となります。

毎営業日イーウーマートにてペイパルの購読の解除の確認を行っており、確認出来次第システムの会員様ランク変更とチャットワークのグループ名の修正を行います。

お客様が最初に決済をした日を起算日として、PAYPALは毎月同日に同額の課金を行います。
たとえばお客様が11月15日に決済を行った場合、翌月12月以降も15日に決済処理がなされます。
最初の定期支払日の期日が31日にあたる場合、PAYPALは次の31日のない月から請求サイクルを翌月の1日に調整します。
最初の定期支払の期日が29日または30日にあたる場合、PAYPALは次の2月から請求サイクルを翌月の1日に調整します。

解約月の会費の日割り計算はできませんので、決済日直前に解約されることをお勧めします。

注文システムにログイン後、上部のメニューの一番右の会員様名のボタンにマウスカーソルを移動すると「アカウント変更」というサブメニューが表示されますのでそちらにてご変更ください。

パスワードのリセットを行いますので、チャットワークの会員様グループにてお問い合わせ頂くか、お問い合わせページにてご連絡ください。

ログインできましたら、パスワードの変更を忘れずにお願い致します。

電話番号の入力につきましては、ハイフンあり、半角数字のご入力を指定させていただいております。
  例)090-1234-5678

こちらの指定に沿って今一度お確かめください。

だいたいですが、月仕入れが10万円を超えるようであればミドル会員がお得になります。
理由①
手数料が10%から0%へ、つまりどれだけ注文しても手数料0%

理由②
国際送料が100kg以上23.5元から17元へ、つまり1kgあたり100円お得になります。

ミドル会員はこちらからとなります。
http://yiwumart.jp/vip/

ミドル会員の内容
http://yiwumart.jp/price/

ちなみにほとんどの方(90%以上)がミドル会員となられています。

①無料会員に戻す場合
PAYPALログインしていただき、現在のライト会員もしくはミドル会員の定期課金を解約していただきます。
※解約された段階で無料会員となります。会員費は月額で解約しても日割りはできませんので、ぎりぎり1か月になるようにご解約されることをおすすめしています。

②ライト会員からミドル会員に登録の場合
PAYPALログインしていただき、現在のライト会員の定期課金を解約していただきます。
その後ミドル会員に登録してください。
ミドル会員のご登録
この場合は、ミドル会員になっていただいた旨をお知らせいただければ、ライト会員費はデポジットに加算させていただきます。

③無料会員からミドル会員に登録の場合
ミドル会員に登録してください。
ミドル会員のご登録

定期決済・購読のキャンセル(ペイパル)

2. 注文について

現在のところ特に制限を設けておりません。
ただし、注文シートが40行となっていますので、40行を超える場合には別の注文シートからご注文をお願いします。
ノーマル会員は注文シートあたり最低手数料が 3,000円となっています。
有料会員は制限がありませんので有料会員がお得です。

アマゾンの商品ページとタオバオの商品ページが同じ商品かは判断できません。
アマゾンやタオバオに掲載されている写真と、違う商品が届く場合があります。

間違いなどを防ぐ為にも、仕入れたい商品の特徴・詳細を、注文シートへ入力ください。
入力が無い場合は、基本的に色と数量のチェックのみとなります。

お支払方法ですが、銀行振り込みかPAYPAL(別途4%の手数料)となります。

PAYPALは別途手数料4%となりますがクレジットカードを使えますので回転を速くすることができます。

システムの中から注文内容が固まりましたら注文確定を押して注文を確定してください。
注文確定後、デポジット請求書が作成されますので、そちらのご請求金額をお振込みください。

システム上残高が0以上にならないと注文がスタートできませんのでよろしくお願いします。

こちら大変お手数をおかけしますが、まずご注文をいただけますでしょうか?
理由といたしましては購入のステップを踏まないとタオバオ業者が日本と違って対応が遅くなるからです。
(簡単にいうと購入前提の問い合わせでないと後回しにされます。)

ログイン画面は以下となります。
http://yiwumart.kannihonkai.net/auth/login

バリエーションに確認事項を書いていただけるとありがたいです。

流れとしては購入状況を確認後タオバオ業者からの返答をチャットワークかシステム上のメールに記載いたします。
そのうえで対応方法をご指示いただけるとありがたいです。

なお条件にあわないものはキャンセルできますのでご安心ください。

当社では通常検査を行います。これは色違いやサイズ違いに関して確認。外観から見える色落ち等がないかの確認をいたします。
商品の到着状況や不良品があった場合のお客様専用ページにて確認いただくことができます。
問題がある場合はキャンセル処理返品返金いたします。

ご安心ください。当社が用意しました会員様専用ページにて会員様自身が現在の状況を確認いただくことができます。
会員様専用ページを確認いただくことでどの商品が届いているか、どの商品を国際配送したかが一目でわかりますのでとても便利です。

注文受付日のTTSレート+1.0円とします。
詳細は、会員様専用ページからみれます請求書から確認いただくことができます。

送料は、中国国内送料と海外送料の2種類発生します。

中国国内送料は、ショップの場所により変わりますが、大体10~50元です。
実費で再計算いたしますが最初の概算時は1種類商品ごとに20元で計算させていただきます。

国際送料は、原則、イーウーマート物流を使用します。
かなり早くしかも送料をおさえられます。

システムにログインしていただき注文シートを見てください。

注文確定から注文がスタートしたものは手配中になります。

時間がたってもスタートできていない場合は、残高がマイナスになっているため注文が開始されていない可能性があるので確認してください。

それでも注文がスタートしていない場合はチャットワークからお問い合わせください。

中国側からの輸入は可能ですが、日本側で提出しないといけない書類があります。
通関会社に連絡して頂き、ご自身でご確認をお願い致します。通関会社:06-4706-1505

基本的には複数で確認できるのはチャットワークのグループチャット(会員登録時に作成します)のほうです。
こちらが基本的なやりとりとなります。

ただちょっとした内容の確認等はシステムの中のお問い合わせ機能が便利ですのでこちら使い分けてください。

①仕組みの確認質問、注文一連の流れはグループチャット
②商品に対する質問はグループチャットもしくはお問い合わせ

からとなります。

基本的にグループチャットから連絡していただければ問題ないです。

アリババの商品ページで商品画像をクリック等した場合に、URL末尾に”spm=(数字の文字列)~”文字列が追加されることがあります。
その場合は商品画像を正常に読み込めずNO IMAGEとなる場合があります。
商品ページではクリック等をせず、ページを開いた状態のURL(https://~html)を入力するようにしてください。

注文については少量からでもご購入いただけますのでご安心下さい。

値引き交渉につきましては、交渉可能かどうか、また成功するかはお店やお客様の注文量次第によります。
また、有料会員様ですと発注頂いた全ての商品に対して価格交渉が可能となっております。

予め見積もり手配はできません。
注文シートの中に購入したい商品を入力して、最後に注文確定してください。
請求書中の金額をご入金後、担当者より商品の購入・在庫の有無等を確認手配いたします。

振込に関しては、会計担当が午前1回と15時30分以降に1回入金確認を行っております。

確認が取れ次第、会計担当からチャットワークグループにてお知らせいたします。
また残高に反映されますので、ご自身でもご確認いただけるかと思います。

もし明日までに残高の反映がされていなければお手数おかけいたしますが、チャットワークグループにてお知らせください。

追加する商品が多い場合は新しい注文シートを作成してください。
なお、追加する商品が3個以下の場合は、既存の注文シートに追加することができます。

7%を頂ている理由としては、オリジナルタグを作成するための人件費や移動費、打ち合わせ回数も多いので手間賃として頂戴しています。

3. 注文から到着まで

基本的には注文から4日(土日祝除く)経った段階で商品の到着状況を更新します。

その時に届いていないものは配送状況を確認して、配送されていないものはキャンセル
届いていても色等が違う、外観からみて問題がある場合は返品返金処理となります。

ステイタスは手配をした段階で手配中からすべて注文シートが手配中になったら配送待ちになります。

配送待ちから配送済みとステイタスがなればその商品は到着しているということです。

到着後は数や色等の確認後問題ないものは配送します。

また4日(土日祝除く)経つ前でも箱がいっぱいになっているものはおなじ段取に基づいて先に配送いたします。
(まとめて送ってほしい場合は前もってお伝えください。)

なお5日(土日祝除く)経ってまだ届いていないものは次回のご注文と一緒に送ります。

こちらは一度確定すると会員様より手配ができません。
状況が2つありますが、こちらのいずれかの状況かで確認をしてください。
①ステイタスが注文確定・・・チャットワークかシステム上のお問い合わせから注文確定を解除したい旨をお伝えください。作成中に戻します。(作成中に戻せば再度追加したりキャンセルが可能です)
②ステイタスが手配中・・・こちらは追加が会員様からできません。原則は別の注文シートより追加注文をお願いします。

精算時のステイタスつまり国際配送をしたときのステイタスに基づいて再計算されます。

イーウーマートのシステムでは請求はあくまでもデポジットとしてとなります。
つまり注文段階では概算に基づいて計算(1種類あたりの概算国際送料として計算)しますので実際の国際送料より高くなったりやすくなったりということがおこります。

実際に国際配送をした段階で精算書の作成にて再計算をいたしますのでそのときに実際の注文額と実際中国国内送料、国際送料を再計算します。

差額を最終的に調整させていただきますのでご安心ください。

できますが、ただ実際に商品が届いていてご希望と違うとなると返品にかかる国内送料は会員様ご負担になります。

実際に届いていない段階での問い合わせ変更もタオバオ業者によって可能な場合とできない場合がございます。

原則注文確定後の変更はできないと考えてください。

時々発生します。
弊社は、お客様からの入金を確認次第、すぐにショップに在庫確認をします。
在庫がない場合は、速やかにお客様専用ページにて連絡させて頂きます。

基本的には注文から5日(土日祝除く)経った段階、もしくは箱がいっぱい(50×50×40cm)になったらその都度配送します。
もしまとめて送ってほしい場合には前もってご連絡ください。

4日(土日祝除く)経った段階で商品の到着状況を更新します。

その時に届いていないものは配送状況を確認して、配送されていないものはキャンセル
届いていても色等が違う、外観からみて問題がある場合は返品返金処理となります。

ステイタスは手配をした段階で手配中からすべて注文シートが手配中になったら配送待ちになります。

配送待ちから配送済みとステイタスがなればその商品は到着しているということです。

到着後は数や色等の確認後問題ないものは配送します。

なお5日(土日祝除く)経ってまだ届いていないものは次回のご注文と一緒に送ります。

何も言われないと基本的には注文から5日(土日祝除く)経った段階、もしくは箱がいっぱい(50×50×40cm)になったらその都度配送します。
もしまとめて送ってほしい場合には前もってご連絡ください。

4日(土日祝除く)経った段階で商品の到着状況を更新します。

その時に届いていないものは配送状況を確認して、配送されていないものはキャンセル
届いていても色等が違う、外観からみて問題がある場合は返品返金処理となります。

ステイタスは手配をした段階で手配中からすべて注文シートが手配中になったら配送待ちになります。

配送待ちから配送済みとステイタスがなればその商品は到着しているということです。

到着後は数や色等の確認後問題ないものは配送します。

なお5日(土日祝除く)経ってまだ届いていないものは次回のご注文と一緒におくります。

基本的には複数で確認できるのはチャットワークのグループチャット(会員登録時に作成します)のほうです。
こちらが基本的なやりとりとなります。

ただちょっとした内容の確認等はシステムの中のお問い合わせ機能が便利ですのでこちら使い分けてください。

①仕組みの確認質問、注文一連の流れははグループチャット
②商品に対する質問はグループチャットもしくはお問い合わせ

からとなります。

基本的にグループチャットから連絡していただければ問題ないです。

事務所から場所が近ければ、通常1~2日程で到着いたします。
その他の場所は通常3~4日程かかります。

原則5日:一部分の商品が入荷済みでしたら、すぐに出荷いたします(少なくとも1箱)
まとめて配送:商品が全部入荷済みになってから出荷いたします。
違い:「まとめて配送」は「原則5日」より国際送料は安いですが、時間がかかります。

4. 検品について

注文時にバリエーションから注意事項を記載してください。

ログイン画面は以下となります。
http://yiwumart.kannihonkai.net/auth/login

バリエーションに確認事項を書いていただけるとありがたいです。

その情報に基づいて到着後検査をいたします。(手間がかかる場合には別途手数料を請求をさせていただきます)

注文時にバリエーションから注意事項を記載してください。

ログイン画面は以下となります。
http://yiwumart.kannihonkai.net/auth/login

バリエーションに確認事項を書いていただけるとありがたいです。

その情報に基づいて到着後検査をいたします。
また細かな検査の場合は原則検査作業書をつくって担当者にお渡しください。
(手間がかかる場合には別途手数料を請求をさせていただきます)

注文時にバリエーションから注意事項を記載してください。

ログイン画面は以下となります。
http://yiwumart.kannihonkai.net/auth/login

複雑なものでなくて電池を入れて確認や電源にさして確認というのは可能です。
別途機械等が必要な場合は原則そちらは用意していただく必要があります。

バリエーションに確認事項を書いていただけるとありがたいです。

その情報に基づいて到着後検査をいたします。
また細かな検査の場合は原則検査作業書をつくって担当者にお渡しください。
(手間がかかる場合には別途手数料を請求をさせていただきます)

なお特に指示がない場合には外観検査のみとなります。

到着後の汚れ等によるクレームは受けられませんので予めご了承下さい。

注文時にバリエーションから注意事項を記載してください。

ログイン画面は以下となります。
http://yiwumart.kannihonkai.net/auth/login

アパレルの検品は別途費用となります。
ほつれ、糸くず、汚れ等を開封しての確認となります。

バリエーションに確認事項を書いていただけるとありがたいです。

その情報に基づいて到着後検査をいたします。
また細かな検査の場合は原則検査作業書をつくって担当者にお渡しください。
(手間がかかる場合には別途手数料を請求をさせていただきます)

なお特に指示がない場合には外観検査のみとなります。

到着後の汚れ等によるクレームは受けられませんので予めご了承下さい。

5. 国際配送について

通常はイーウーマート物流の航空便となります。
22元キログラムからとなっており大変お得です。

現在ミドル会員はVIPイーウーマート物流の航空便を用意しています。
こちらはさらにお得で16元キログラムからとなっています。

沖縄の場合は割高になりますが、EMS(こちらが一番安くおくれます)となります。

また指定があれば船便も対応します。

沖縄の場合は割高になりますが、EMS(こちらが一番安くおくれます)となります。
ただこちら結構割高となりますのでいったんFBA倉庫にいれられるイーウーマートFBA直送サービスを利用することをお勧めします。

FBA直送サービスは運送料は通常はイーウーマート物流の航空便となります。
22元キログラムからとなっており大変お得です。

現在ミドル会員(現在1月31日まで)はVIPイーウーマート物流の航空便を用意しています。
こちらはさらにお得で16元キログラムからとなっています。

また指定があればFBA直送船便もございます。

電池は現在原則送れません。
以前はおくることがまれにできたのですが、現在中国から出すのが非常にチェックが厳しくだすことができません。

ですので特別ルートの利用となります。

通常のイーウーマート物流の約2倍の料金になります。

もしくは船便の対応となります。

磁石も禁輸品となり原則送れません。
ただ量によっては通常便で配送が可能です。

大量の場合は特別ルートの利用となります。
特別ルートの場合は通常のイーウーマート物流の約2倍の料金になります。

もしくは船便の対応となります。

食品関係は原則送れません。
中国側でも日本側でも厳しいのでまずは日本側の許可が必要かどうか確認してください。

6. FBA直送について

基本的には注文から5日立った段階となりますが、到着次第となります。

4日立った段階で商品の到着状況を更新します。

その時に届いていないものは配送状況を確認して、配送されていないものはキャンセル
届いていても色等が違う、外観からみて問題がある場合は返品返金処理

となります。

ステイタスは手配をした段階で手配中からすべて注文シートが手配中になったら配送待ちになります。

配送待ちから配送済みとステイタスがなればその商品は到着しているということです。

到着後は数や色等の確認後問題ないものを検品。
その後チャットワークにてバーコードを作っていただきますようお伝えします。

その後再検品梱包後箱の数がわかった時点で再度配送ラベルの申請をいたしますのでご対応ください。

7. パートナーシップについて

会員様によって使えるサービスに差が生じます。
詳しくは有料会員のご案内から確認お願いします。

8.サービス全体について

会員登録時に、専用のチャットワークグループを作成しますので、そこで質問して下さい。
担当者が回答いたします。

転送のみのサービスは行っておりません。

注文一覧で注文シートを開かれると、現在の会員ランクで金額が計算され表示される仕様となっております。
残高履歴から注文シートをご覧いただければ、ミドル会員時の金額で表示されます。
精算書もミドル会員時の金額で確定しておりますので、一度ご確認いただければ幸いです。

はい、弊社ではオープンロジへの配送は可能となっております。

先にデポジットとして請求書にて請求をさせていただきますが、国際送料は配送時にわかるため先に概算で計算させてもらっています。
国際送料の概算ですが、
1-20個のとき 1個あたり336円
21個以上500個 1個あたり224円
500個以上 1個あたり5円
なお商品ごとに概算で計算しておりMAXが30,000円になるように設定していますが、精算時に差額を計算しますのでご安心ください。
差額は配送後再計算いたしますし、多く預かりすぎの場合は残高に戻させていただき次回ご利用になれます。

まずはFBAの流れのご確認をお願いします。
注文シート作成時に、ASINもしくはSKUのご入力が必要です。
FBA直送する場合、下記の3点が必要です。
■SKUリスト(TXT.の形)
■商品ラベル(サイズの設定は37*70mmでお願いします。)
■配送ラベル(データをお送りください。)

申し訳ございませんが、現在YMでは対応しておりません。

弊社では杭州にX-BSという代行サービスがございます。
X-BSはもっとも利益率が高いジャンルとされるアパレルに特化したサービスです。
ご利用の際は原則有料会員となっております。

日本だけでなくアメリカamazon、世界販売へ、日本とアメリカFBA対応のため、日本とアメリカamazonのどちらでも販売可能な会員制サービスです。

ご登録はこちらから
https://chinamuzaiko.kannihonkai.net/auth/create

有料会員はこちらから
http://chinamuzaiko.com/vip/

ご検討宜しくお願い致します。

料金に関しては、お客様がどのような商品をどれくらいの量を仕入れたいのかで変わってきますので、きちんと金額をお伝えすることは出来かねますが、弊社の無料会員になっていただきますと、お客様の管理画面上から注文シートに仕入れたい商品と量を入力するだけで、概算の金額がわかるようになっておりますので、そちらをご利用ください。

禁輸品は、偽物、電池、磁石、食品(コップ等口にあたるものも該当)、化粧品、液体、砂等が該当します。
電池、磁石、食品(コップ等口にあたるものも該当)、化粧品、液体、砂等は送る方法があったり、もしくは日本側で許可等をとれば輸入できます。
ただ化粧品等で日本側の許可が結構厳しいものは、それなりのコストはかかります。

9. その他

最初に会員登録をしていただく必要がございます。
これは限られたお客様にイーウーマートのサービスをご利用いただくためです。
イーウーマートを使っていただくことでバーコード貼り付け作業等のお客さまの無駄な作業時間がかなりなくなります。
また現地で使う梱包や段ボール等も会費の中に入っています。
ぜひイーウーマートのサービスを使い倒してください。

ご安心ください!原則すべてホームページから注文していただくので、基本めんどくさいやりとりは不要です。
備考欄がございますので商品に対しての疑問等はそちらからご記入ください。
また問合せ等は、日本語の話せる担当者が対応しますのでご安心してください。

営業時間は
日本側 平日 9:00~18:00
中国側 平日10:00~18:30
休業日は、土曜、日曜、祝祭日、お盆、年末年始です。

システムの設定上、提出するのは難しく現在発行されるデポジットの請求書にてご対応をお願い致します。

サンプル品を取り寄せする場合、メールでのやりとりではなく、チャットワーク内でやり取りを行います。
ご質問は担当の中国人スタッフが対応致しております。
チャットワークグループ内で担当者と打合せして進めていただきますようお願い致します。

卸売業者と記載していただいても差し支えありません。
ただし、弊社では審査の保証については致しかねますので予めご了承ください。

返金のお手続きには約1週間ほどかかります。
なお、振込手数料についてはお客様負担となりますので、予めご了承ください。

Amazonへの直送(FBA)に関しては、通関会社からお客様へ連絡がいき支払いをお願いされます。
支払いが済んだのを確認してからAmazonへ配送されるという流れになっております。
未払いだとAmazonは受け取り拒否をしますのでご注意ください。

日本語ができる中国スタッフと直接やり取りできますので、ご利用下さい。

クレジットカードはペイパル決済にてご利用可能となっております。(PAYPAL手数料が4%ほどかかります。)

      

お問い合わせはこちらから

   

有料会員の特徴について